top of page

いせきぴあに行って来ました

執筆者の写真: kaneage josyojukukaneage josyojuku

みなさんは「いせきぴあ」をご存知ですか?


「いせきぴあ」は茨城県埋蔵文化財センターの愛称で、城里町にあります。

(詳細はホームページをご覧ください)


じょうしょう塾があるひたちなか市からは少々距離がありますが、ドライブがてら出かけてみました。


高学年対象に「火起こし体験」が出来るそうですが、今回は低学年の子が多いので、見学の他に缶バッジ作りや埴輪や土偶の塗り絵・土器のパズル等の体験をしてきました。


1年生のTさんも、初めてお会いした考古学者の先生と一緒にパズルを体験。


慣れない場所で、初対面の人と、対話しながら集中して取り組む。

Tさんのコミュニケーションスキルの成長が垣間見えた日となりました。


敷地内には古墳があったりして、歴史好きにはたまらない「いせきぴあ」

オススメします♪



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


茨城県ひたちなか市・児童発達支援放課後等デイサービス多機能事業所じょうしょう塾カネアゲ店・応用行動分析(ABA)による発達障害改善

bottom of page