• josyojp

じょうしょう塾の生き物博士


得手不得手は多かれ少なかれ誰にでもあるもの。 好きなこと・得意なこと・興味のあることには夢中になれちゃいますよね。

〇さんは生き物全般に詳しく知識が豊富ですが、特に海の生き物が大好きです。 学習を手早く済ませたちょっとの隙間時間にササっと折り紙で工作。 一昨日はエビ、昨日はザリガニ。かなりのクオリティにスタッフ一同びっくり。

もちろん〇さんにも苦手なことはあります。 出来ないことばかりに目を向けるのではなく、得意なことを認め自己肯定感を高めることが、心の安定と笑顔に繋がりますね。

〇さんは出来上がった作品をビニール袋に入れ、「これだといかにも捕って来ました感がありますね」とご機嫌でお持ち帰りになりました。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。 自己採点で100点や98点など出ましたが、 例年と比べると、 100点が少なすぎます。 義務教育の小学生や中学生は、 100点をとることだけを考えて日々の勉強をすればいいのです。 だからといって、 小学校の授業中にやるミニテストみたいな誰でも90点がとれるようなことだけしていても、 塾テストのような本格的なテストでは、 100点がと