top of page

みんなで工作楽しいね♪

  • 執筆者の写真: kaneage josyojuku
    kaneage josyojuku
  • 5月25日
  • 読了時間: 1分

それぞれの課題に取り組み終えた後、みんなで工作をしました。

紙皿とセロファンを使ったステンドグラス

指先を使ってセロファンを一枚一枚貼っていきます。

周りには星の形のシールをたくさん貼りました。


材料を分け合ったり、お互いの作品を見たり、

「貸して」「いいよ」  「どうぞ」「ありがとう」 お友達とのやりとりを学びます。


みんなで楽しく作った作品は窓際に飾りました。

晴れた日には陽の光がさして机や床にきれいな模様が映ります。

「わあ~ きれいだね」と歓声があがりました。



 
 
 

コメント


茨城県ひたちなか市・児童発達支援放課後等デイサービス多機能事業所じょうしょう塾カネアゲ店

bottom of page