top of page
  • 執筆者の写真josyojp

体験乗馬に行って来ました


こども達の待ちに待った夏休みが始まりました。 去年に引き続いてコロナ禍の下ではありますが、 感染予防に細心の注意を払いつつ、楽しい夏休みにしたいものです。

さっそく、夏休み特別イベント第1弾♪ 体験乗馬教室に行ってまいりました。 まずは、ヘルメット・ブーツ・エアベストを身に付け、期待が高まります。 ちょっぴり不安のあった方も、インストラクターさんの指導により体験開始。

始めは緊張して硬さが見られましたが、徐々に慣れて気持ちよさそう。 乗馬は、全身運動であり、体幹を鍛える効果があります。 さらに、動物とのふれあいによって、情操面での効果もあります。 最後には「よしよし、乗せてくれてありがとう」とお馬さんをなでなで。

厩舎ではいろいろな馬を見せていただき、「可愛いね~」「かっこいいね」と 新しい出会いとふれあいを楽しまれました。 今回に続いて体験乗馬第2弾・第3弾を予約し、「また来るね」と約束して、楽しかった体験となりました。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

☆くんのお話

「うちのこ、なんだか言葉が遅いみたい」 ☆くんはもうすぐ3才になるおとこのこ。 初めて来られた時にはお母さんにしがみついていました。 場所に慣れてお母さんから離れたら、好奇心のままにあちこち元気に走り回っていました。 それから4カ月がたち、日に日に語彙が増えている☆くん。 療育の間きちんと座って、集中することが出来るようになりました。 机に向かって、書く練習も始めています。 他の子とおもちゃの取り

「れ」が書けたよ~♪

年中さんの◇くんはおべんきょうがだいすき。 今日も机に向かい、鼻歌混じりでひらがなの練習をしています。 お手本を見てていねいに書けています。 ◇くんもうちょっと姿勢よくしましょうか。 えんぴつの持ち方もまだ練習中ですが、だいぶ筆圧が強くなってきました。 クレヨンを持ってくちゃくちゃ描くところから始まって、段階的に進めてきています。 スモールステップで褒められる機会をたくさん持ち、自信をつける。 そ

Comments


bottom of page