• josyojp

体験乗馬に行って来ました


こども達の待ちに待った夏休みが始まりました。 去年に引き続いてコロナ禍の下ではありますが、 感染予防に細心の注意を払いつつ、楽しい夏休みにしたいものです。

さっそく、夏休み特別イベント第1弾♪ 体験乗馬教室に行ってまいりました。 まずは、ヘルメット・ブーツ・エアベストを身に付け、期待が高まります。 ちょっぴり不安のあった方も、インストラクターさんの指導により体験開始。

始めは緊張して硬さが見られましたが、徐々に慣れて気持ちよさそう。 乗馬は、全身運動であり、体幹を鍛える効果があります。 さらに、動物とのふれあいによって、情操面での効果もあります。 最後には「よしよし、乗せてくれてありがとう」とお馬さんをなでなで。

厩舎ではいろいろな馬を見せていただき、「可愛いね~」「かっこいいね」と 新しい出会いとふれあいを楽しまれました。 今回に続いて体験乗馬第2弾・第3弾を予約し、「また来るね」と約束して、楽しかった体験となりました。


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。 自己採点で100点や98点など出ましたが、 例年と比べると、 100点が少なすぎます。 義務教育の小学生や中学生は、 100点をとることだけを考えて日々の勉強をすればいいのです。 だからといって、 小学校の授業中にやるミニテストみたいな誰でも90点がとれるようなことだけしていても、 塾テストのような本格的なテストでは、 100点がと