• josyojp

体験会にようこそ♪


今日は新しいお友達が、じょうしょう塾の体験会に来てくださいました。 みんなで工作をしたり、歌を歌ったりゲームをしたりリトミックをしたり。

はじめはちょっと恥ずかしそうでしたが、すぐに慣れて一緒に活動してくれました。 学校休業日には、学習の時間以外の時間が長いので、いろいろな活動をします。

未就学児さんから中学生まで、幅広い年齢層のお子さんがいらして、 面倒をみたりみられたり、手伝ってもらったりお手伝いしたり、一緒に活動しています。

午後の学習時間は、めいめいの課題に取り組みます。 4年生の〇〇さんは、国語の「主語と述語」を学びました。 語彙力に苦手さがある〇〇さんですが、主語と述語はバッチリです♪

まるで大家族のような微笑ましさを感じられた活動日となりました。


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。 自己採点で100点や98点など出ましたが、 例年と比べると、 100点が少なすぎます。 義務教育の小学生や中学生は、 100点をとることだけを考えて日々の勉強をすればいいのです。 だからといって、 小学校の授業中にやるミニテストみたいな誰でも90点がとれるようなことだけしていても、 塾テストのような本格的なテストでは、 100点がと