top of page

作って食べよう なないろスープその1

  • 執筆者の写真: kaneage josyojuku
    kaneage josyojuku
  • 4月8日
  • 読了時間: 1分

土曜日の午後

おやつ作りをしました


メニューは、「野菜たっぷりスープ」です。

1玉ねぎ

2にんじん

3じゃがいも

4セロリ

5キャベツ

6長ネギ


そして、食物繊維たっぷりの押し麦、で七色。

題して「なないろスープ」です。

ダシはコンソメ、そしてウィンナーを少し。


玉ねぎの皮をむく子

にんじんを切る子

じゃがいもの皮をピーラーを使って剥く子

セロリを切る子

キャベツをちぎる子

コンソメキューブの皮をはがす子


下は3才から上は高校生まで。

それぞれに合った工程を担います。



 
 
 

コメント


茨城県ひたちなか市・児童発達支援放課後等デイサービス多機能事業所じょうしょう塾カネアゲ店

bottom of page