作って食べよう なないろスープその1
- kaneage josyojuku
- 4月8日
- 読了時間: 1分
土曜日の午後
おやつ作りをしました
メニューは、「野菜たっぷりスープ」です。
1玉ねぎ
2にんじん
3じゃがいも
4セロリ
5キャベツ
6長ネギ
そして、食物繊維たっぷりの押し麦、で七色。
題して「なないろスープ」です。
ダシはコンソメ、そしてウィンナーを少し。
玉ねぎの皮をむく子
にんじんを切る子
じゃがいもの皮をピーラーを使って剥く子
セロリを切る子
キャベツをちぎる子
コンソメキューブの皮をはがす子
下は3才から上は高校生まで。
それぞれに合った工程を担います。








コメント