• josyojp

折り紙名人


得意なことと不得意なことは、誰にでもありますね。 つい「できないこと」「不得意なこと」に目を向けがちですが、 「できること」「得意なこと」に着目して、自己肯定感を育てていきましょう。

じょうしょう塾にもいろんな名人がいます。 今日の名人は〇〇さん。 スタッフと一緒に、立体的な「あやめ」に挑戦しましたが、折り方の画像を見ても完成できないのはスタッフの方(^^ゞ 〇〇さんは画像を見ながらすいすいと折りあげ、工夫して茎や葉も作りました。

空間認識能力が高く、手先が器用な上に、創意工夫ができ、論理的思考もできる〇〇さん。 素晴らしい才能を活かせる方向性を、一緒に模索していきたいと思います。


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。

昨日は受験予備校常勝では、夏期講習最終日の総仕上げテストでした。 自己採点で100点や98点など出ましたが、 例年と比べると、 100点が少なすぎます。 義務教育の小学生や中学生は、 100点をとることだけを考えて日々の勉強をすればいいのです。 だからといって、 小学校の授業中にやるミニテストみたいな誰でも90点がとれるようなことだけしていても、 塾テストのような本格的なテストでは、 100点がと