top of page
  • 執筆者の写真kaneage josyojuku

春休みの思い出その2(那珂湊線に乗ろう)

更新日:2022年6月3日


日々の送迎で、頻繁に通る踏切があります。

そこを走るのは、のんびりとしたローカル線。

レトロな駅が映画「フラガール」のロケ地にもなった、那珂湊線です。


「乗りたいねえ」と言いながら見ていた列車に、ついに!乗りに行きました。

あいにくの雨でしたが、「あ。〇〇ちゃんの家が見える!」などと話しながら、列車の旅?を楽しみました。


次はぜひ晴れた日に、駅から海岸まで歩いたり近くの干しいも神社を散策したりしようね(^^)


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

☆くんのお話

「うちのこ、なんだか言葉が遅いみたい」 ☆くんはもうすぐ3才になるおとこのこ。 初めて来られた時にはお母さんにしがみついていました。 場所に慣れてお母さんから離れたら、好奇心のままにあちこち元気に走り回っていました。 それから4カ月がたち、日に日に語彙が増えている☆くん。 療育の間きちんと座って、集中することが出来るようになりました。 机に向かって、書く練習も始めています。 他の子とおもちゃの取り

「れ」が書けたよ~♪

年中さんの◇くんはおべんきょうがだいすき。 今日も机に向かい、鼻歌混じりでひらがなの練習をしています。 お手本を見てていねいに書けています。 ◇くんもうちょっと姿勢よくしましょうか。 えんぴつの持ち方もまだ練習中ですが、だいぶ筆圧が強くなってきました。 クレヨンを持ってくちゃくちゃ描くところから始まって、段階的に進めてきています。 スモールステップで褒められる機会をたくさん持ち、自信をつける。 そ

bottom of page