top of page
  • 執筆者の写真josyojp

春休みレポートその1(乗馬に行こう)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春爛漫のひたちなか市より 久しぶりの更新です♪


事業所の近くの陸上自衛隊勝田駐屯地は桜の名所ですが

花の時期が終わって、見事に新緑が萌える時期となりました。


過日、桜満開の頃ですが、春休みの一日を利用して乗馬に出かけました。

希望者が多かった為2日に分けて出かけ、爽やかな風に吹かれながら馬上の人となりました。


写真のTさんは今回で2回目ですから、慣れたもので余裕綽々。

Mさんは毎回参加して、馬とはすっかり仲良しです。

歴史大好きOさん、気分は戦国武将そのもので、初体験とは思えない余裕。

前回しり込みしてなかなか乗れなかったAさんも今回は楽しみにしていたとか。

そして、初参加のSさん、全然ものおじすることなく乗れました。

1日目見学して2日目に体験したYさん、順番待ちの間早く乗りたくてワクワク。


新1年生のTさん・Iさんは皆が乗っているところを見学したり、馬場の周辺を散策したり、厩舎を見学したりして、春休みの1日を楽しく過ごしました。


いつもお世話になっている乗馬クラブの皆さんに対して、きちんと挨拶することも大事な経験と学びです。事業所に帰ってからスタッフの皆さんとお馬さんたちにお礼状を認めて活動の締めくくりとしました。


またお会いしましょう♪


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

☆くんのお話

「うちのこ、なんだか言葉が遅いみたい」 ☆くんはもうすぐ3才になるおとこのこ。 初めて来られた時にはお母さんにしがみついていました。 場所に慣れてお母さんから離れたら、好奇心のままにあちこち元気に走り回っていました。 それから4カ月がたち、日に日に語彙が増えている☆くん。 療育の間きちんと座って、集中することが出来るようになりました。 机に向かって、書く練習も始めています。 他の子とおもちゃの取り

Comments


bottom of page