top of page

熱中症予防への取り組み

  • 執筆者の写真: kaneage josyojuku
    kaneage josyojuku
  • 2023年6月13日
  • 読了時間: 1分

いきなり夏のような陽気になりましたね。

じょうしょう塾では、5/8(月)より熱中症予防への取り組みを始めました。


暑さ指数(WBGT)をフリースペースと職員室に掲示し、その日の危険度を把握します。


水分補給・室温調整・着衣の調整への認識を利用者様・職員が統一して持つことで、事業所全体で熱中症対策に取り組みます。


さらには文字とイラストを両用して可視化することで、利用者様にも「自ら確認・判断・実行」するまでのセルフマネジメント能力の向上も図ります。


暑くなってからではなく、「暑くなる前から取り組む」ことで、しっかりと熱中症対策の習慣を確立して夏を迎えたいですね。



 
 
 

Comments


茨城県ひたちなか市・児童発達支援放課後等デイサービス多機能事業所じょうしょう塾カネアゲ店・応用行動分析(ABA)による発達障害改善

bottom of page