top of page

雨の日のおでかけと挨拶

  • 執筆者の写真: kaneage josyojuku
    kaneage josyojuku
  • 5月14日
  • 読了時間: 1分

外出を計画していた土曜日の朝、雨がかなり降っていました。

そんな日には、雨の日なりの歩き方を学ぶチャンス。

傘やレインコート・長靴持参で準備万端です。


今回の目的地は、那珂市の茨城県植物園の県民の森です。

まずは鳥獣センターでクジャクや白鳥・フクロウを見学。


次に木のカルチャーセンターへ。

木で出来たたくさんの展示物を見学したり、大型屋内遊具で遊んだりしました。


係の方に「こんにちは」「ありがとうございました」と、自発的に挨拶ができ、日頃の療育で「きちんと挨拶すること」を大切にしてきたことが、こども達の身になっていることを実感しました。


今回はクジャクの羽を広げた華麗な姿を見ることが出来なかったので、「また来ようね」と話しながら帰途につきました。

楽しかったね♪






 
 
 

Comments


茨城県ひたちなか市・児童発達支援放課後等デイサービス多機能事業所じょうしょう塾カネアゲ店・応用行動分析(ABA)による発達障害改善

bottom of page