top of page
  • 執筆者の写真josyojp

茚城県譊察本郚芋孊に行っお来たした♪


先日、茚城県譊察本郚を芋孊しお来たした。 利甚者の皆さんはもちろん、スタッフも初めおの芋孊でドキドキわくわく。 譊察本郚ずいうず、なんずなくいかめしそうな、敷居の高い感じがありたすね。 春䌑みに芋孊に行った県庁のお隣にある建物です。

職員さんの案内に埓っお、たずは映像を鑑賞。 譊察のお仕事に぀いお、小䞭孊生にわかりやすく説明されおいたした。 䞭でも、癜バむ隊の迫力ある映像には思わず「カッコむむ」ずの声が出たす。

続いお通信指什宀をガラス越しに芋孊。 110番通報の䜓隓をさせおいただきたした。 次に亀通管制センタヌの芋孊、さらに自転車運転シミュレヌションの䜓隓。 それから信号機のお話をしおいただきたした。 最新の信号機には、LEDラむトが100個䜿われおいるず聞いおびっくり。

「倧声を出さない・走らない・マスクをする」ず事前に玄束した通り、きちんずした態床で芋孊するこずができ、貎重な瀟䌚䜓隓の䞀コマずなりたした。 垰所しおから、さっそくお瀌状をしたためポストに投凜しお掻動の締めくくりずしたした。


閲芧数114回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

☆くんのお話

「うちのこ、なんだか蚀葉が遅いみたい」 ☆くんはもうすぐ3才になるおずこのこ。 初めお来られた時にはお母さんにしがみ぀いおいたした。 堎所に慣れおお母さんから離れたら、奜奇心のたたにあちこち元気に走り回っおいたした。 それからカ月がたち、日に日に語圙が増えおいる☆くん。 療育の間きちんず座っお、集䞭するこずが出来るようになりたした。 机に向かっお、曞く緎習も始めおいたす。 他の子ずおもちゃの取り

「れ」が曞けたよ♪

幎䞭さんの◇くんはおべんきょうがだいすき。 今日も机に向かい、錻歌混じりでひらがなの緎習をしおいたす。 お手本を芋おおいねいに曞けおいたす。 ◇くんもうちょっず姿勢よくしたしょうか。 えんぎ぀の持ち方もただ緎習䞭ですが、だいぶ筆圧が匷くなっおきたした。 クレペンを持っおくちゃくちゃ描くずころから始たっお、段階的に進めおきおいたす。 スモヌルステップで耒められる機䌚をたくさん持ち、自信を぀ける。 そ

bottom of page